--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2015’11.23・Mon

最近の娘

毎日いろんなことがあって書ききれないけど、最近キュン死にな出来事が!
それは「パパ」「ママ」と言いながら、私たちを指さしてくること。
今まではぼんやりと雰囲気で言ってる感じで、呼ばれているという感じはあんまりなかったけど、最近はちゃんと呼ばれているなぁと感じる(*´艸`*)
「パパは?」と聞くと「パパ!」と言いながら旦那を指さし、「ママは?」と聞くと同じく「ママ!」と私を指さす姿にニヤニヤする毎日(笑)
でも「(娘の名前)ちゃんは?」と聞くと、まだ発音できないのか、なにも言わず自分を指さします( ̄∇ ̄)笑

いつか自分の名前が言える日が来るんだよなぁ…そのときが楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

2015’11.21・Sat

誕生日会

今日は友人Mちゃんの誕生日会!
本人には秘密にして、あらかじめSさんと飾り付けの輪っかづくりしたり買い出ししたりプレゼント選んだりと、楽しかった準備期間を経て!ようやく!!当日!
ワクワクしながら飾り付けしてたら、途中でMちゃんが来て慌てた(笑)

で、来て早々みんなでお昼ごはん作りにとりかかり、メニューはハンバーグ、スープ、リゾット、マッシュポテトを作りました!
私は娘を見ながらだったのでなかなかごはん作りには参加できなかったけど、2人がテキパキやってくれたおかげで早く作れたわ(*´艸`*)

食後にはアップルパイまで食べられて満足!!ちなみにアップルパイはSさんの手作り…まじ女子力…笑
Mちゃんもすごく喜んでくれて、やってよかったなぁ、みんなで集まれて良かったなぁ!ってひたすら幸せでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

こんな良い友人を持って、私は幸せだなぁ。またやりたいな!!むしろやる!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2015’10.25・Sun

娘の成長

もうすぐ一歳半になる娘。
成長が早すぎて記録に残しきれない!(笑)
でも少しでも覚えておきたいなぁって思うので綴っておこう。

保育園ではお姉さん的立場の娘。
同級生の赤ちゃんをいつも「いい子いい子」してあげて始まる朝。
食べ終わった食器のお片づけ、いただきます、ごちそうさまも上手になったね。
おむつを替えるときは、自分でおむつを持ってくるようになりました。
ボールを蹴れるようになりました。
靴下を投げて遊ぶことを覚えてしまいました(笑)
好き嫌いはするけど、「食べて?」と言うと頑張って食べてくれてありがとう。
パパの背中をトントン叩いてマッサージするのも上手です!ママへの肩叩きもいつもありがとう。
お散歩大好きで、歩くのも上手だね!
甥っ子くんに叩かれても、泣いてしまった甥っ子くんにいい子いい子できる優しい子に育ってくれてありがとう。
夏はプールが大好きで、よく水遊びもしたね!
いっぱい寝るけど、寝る子は育つよー!
歯磨き嫌いだけど、一生懸命口を開けてくれてありがとう。
コロコロで掃除してくれたり、洗濯物手伝ってくれたりありがとう。
おもちゃの片づけも助かります。

日々残しておきたいヒトコマが多すぎて書ききれないけど、こんなに人の話をちゃんと聞いて、言葉を理解して、行動できることはすごいって思うよ。
そしてなにより思いやりのある子だと、とても強く感じる最近です。
そんな娘はママの誇りで自慢です。うちの子に産まれてきてくれて本当にありがとう。

今日はママ目線ブログでした( ̄∇ ̄)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

今日は楓茄さんとその親友と3人でボーリングday!
親友ちゃんは、ほぼ初のボーリングなのに急成長で一気にスコア抜かれてビックリ!
まぁ私は運動神経よくないからね…なんとなく予想はしてた( ̄∇ ̄)笑←
楓茄さんは経験浅いのにスコア100行きそうで凄かったわ!

そのあとお昼はハンモックカフェ?に!
キノコリゾットめっさ美味しかったなぁ(*´艸`*)
そしてハンモック!すごく不思議な空間でした。絵本とか飾ってあるものも可愛くて、インコ?も可愛かった!
インコ飼いたくなったわ…

そのあとのメガドンキも色々見ちゃった!
そういえばなんやかんや化粧水とかそんな感じのコーナーめっちゃ見てたな!やっぱ女子力高い子いると勉強になるわ(*´艸`*)

親友ちゃんとは遊んだりすること少ないけど、これからもっと仲良くなっていけたらなぁって思う(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
楓茄さんとはこれからも仲良くいられますように!
また3人で遊びたいなぁ!あ、でもMちゃんと4人でも遊びたいなぁ!
…時間足んない!笑

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2015’10.18・Sun

心の友よー!

今週(?)はまさかの楓茄さん週(笑)
映画とカラオケに付き合ってもらいました!
映画はずっと観たかった「心が叫びたがってるんだ」を観に行ってきました。あの花スタッフが手がけてるって聞いてずっと気になってたけど…すごく良かったー!!感想文とか苦手だからどこがどうって言えないけどすごく良かった…!考えさせられる作品だったなぁ。もう1回みんなの気持ち分かったうえで観てみたいから、地上波でいつか放送してほしいなぁ(笑)

カラオケは初めてのZIMAに行ってみることに!フリータイムの値段は安いし飲食物の持ち込みOKだし良すぎでしょ!!(笑)
10時くらいに着いて、まぁ夕方には歌も尽きるかなと思ったら…何気に19時まで歌いっぱなしで(笑)
私は藤田麻衣子さんメドレーになる予定だったけど、そういえばアレもコレも…と歌い出したら色々手出しちゃって(笑)
カラオケでこんなに楽しめたのは人生初なんじゃ?ってくらい楽しんできました。

ホントに楓茄さんには感謝してもしきれませんわ…高校時代からたまにヘンな態度をとってたであろう私を、見捨てずに仲良くなろうとしてくれたおかげで今の関係があると言っても過言ではないと思う。
あとからお互い話し合って、考えがわかって、ちゃんと見えてなかったなぁって思うこともあって。やっぱり大事なことは伝えなきゃね!と改めて実感。

映画とカラオケ、楽しかったー!
そして黒歴史聞いてくれてありがとう!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
